CBDは食欲抑制効果があります

ファスティングをしていると、どうしても食欲が抑えられないという話も聞きますね。


 


最初の内は体が少食に慣れていないために、食欲が出てしまうこともありますし、何より食べない経験が無い分それがストレスになってしまいます。


 


ストレスはファスティングにも健康にも良く無いことですね。


 


そこで先日紹介した、CBDの効果について、さらにお話ししたいと思います。


 


 


晶文社「CBDのすべて」p193より引用させていただきます。


 


以下・・・・


「肥満


大麻は、食欲増進剤としても食欲抑制剤としても使えます。


前者の場合は重症の慢性疾患が体重や筋肉の減少につながる拒食症やがんの悪溶質に有益ですし、


後者の場合は肥満の解消に役立ちます。CBDは一般的には食欲抑制剤です。


また健康的な「褐色脂肪」(エネルギーを消化し熱を産生するのを助ける血管が多数集まっている)ができるのを助け、


脂質代謝を促進するということもわかっています。これは肥満の治療に大変役に立ちます。


 


引用以上


 


いかがでしょう?


 


CBDというのは本当に素晴らしいものですね。


まだまだ一般的には広まっていないので、もしも近くに必要な人がいたら是非教えてあげてください。


 


またファスティングの際にも取り入れていただければ、とても良い結果が出ると思います。


 


 


是非お試しください。


 



ファスティング:健康・ダイエットのメルマガ


メールの連絡はコチラへおねがいします



テマナシェイプのお求めはこちら



タヒチアン・ノニ・ジュースのお求めはこちら



CBDのお求めはこちら



[contact-form][contact-field label="名前" type="name" required="true" /][contact-field label="メール" type="email" required="true" /][contact-field label="サイト" type="url" /][contact-field label="メッセージ" type="textarea" /][/contact-form]


この記事へのコメント